« 2010年05月 | blog TOP | 2010年07月 »

2010年06月28日

無事終了〜〜〜〜

昨日の講習会、
前にお教室に通ってくださっていた方がかわいいおこちゃまを連れて
来てくださっていたり、
現在の生徒さん方も来てくださって、
私はとてもうれしく、そんな方々のお顔が
客席に見えるだけで、とても心強かったです。
本当にありがとうございました!

初めてお会いした方々にも
楽しんでいただけたかな?
何人かの方が最後に、楽しかったとお声をかけてくださり
とてもうれしかったです。
近いうちにぜひ、作ってみていただきたいなぁ!

たくさんの方に支えていただいて
無事、終了〜〜〜。

西武の方には、とても細やかにフォローしていただきました。
無事、終えられたのはそのおかげです。
ありがとうございました。
今、西武池袋店は全館、リニューアルをかけているそうですが
キッチン用品売り場がとてもきれいになっていることにもびっくり。
実用的でおしゃれな調理道具もさすがにそろっていて
買い物魂がうずうずしました。

このデモンストレーション、
出版社の編集の方がなんと、アシストをしてくださいました。
よく考えると、
洗い物とか、ばんばん渡しちゃった私・・・
帰り道、ふと、その自分の行いを思ってちょっと
し〜〜〜〜ん、ぞわっ!としました。
う〜〜〜〜〜、すみませんでした。
でもさすがのさすがで、
何も言わないのに、次に使う道具とかをすっ!と
用意して渡してくださるので、
すごいなぁ、と思いました。
あ、これ、なんでもないことのように思うかもしれませんが
相当、難易度の高いコトなのです。

ともかく、すごいこと続きの
すてきな1日でした。

この日にお会いできた方々、
また、どこかでお会いできることを楽しみにしております!

2010年06月26日

どきどきなわくわく

ふうふうふう。暑いなぁ。
身体の中が煮えそうだ。
暑すぎてアタマの中がもわもわするけど
いろんなコト、がんばって考えています。
7月の中旬まで、ふんばりどころ。
今年、上半期いちばんのふんばりどころ。(7月は下半期に入るけど)
アタマがこんがらがりそうになるけれど
ひとつひとつ、しっかりがんばらなければ。

そういえば
昨晩のサッカー、よかったよかった。
寝ていたら、イェイ!とか、よしっ!!ていう歓声が
あちこちから聞こえたので、
ああ、点が入ったんだなぁ、と思い、
起きようかどうしようか迷っているうちに
寝ていました。(・・・・・)
夢の中で、感動&応援。
久しぶりに元気をもらえる話題です。

というワケで、26日土曜日の待ちに待った
ケークサレの講習会、私もはりきっていきたいと思います!
今日は一生懸命準備をしていました。
どんな方々にお会いできるかな。
それを思うと、かなり楽しみです。

本のレシピに補足して、きれいに仕上げるコツなどをご説明します。
そして、ひとくちずつではありますが
ご試食もご用意します。
時間がある限り、ご質問にもお答えしますので
この機会にぜひ!
(詳細は、西武池袋店7階のキッチンスタジオの告知画面で
ご確認ください)

お会いできること、楽しみにしております!


2010年06月24日

がんばっています

火曜日まで、新しい本の撮影をしていました。
うむうむうむ・・・といろいろレシピを考えて撮影日を迎えました。

スタッフの方々とかなり盛り上がり、
みんなが撮影初日から、
これ、すごいいい本になるよ、ぜったい!!と
言ってくださり、
私の気持ちにもさらに勢いがつきまして
最後までのりのりで作らせていただきました。

いつも、ああしたい!こうしたい!!と言いたい放題の私ですが
それをかなえてくださる方々には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからこれまた楽しみな、本のデザインが始まり、
そしてその先には
怒濤の校正が待っています・・・。
いつもそのことを忘れて、
撮影が終わると、わ〜〜〜い!やりきった〜〜〜〜!と
うきうきしてしまうのですが
楽しいことの次には、必ず、試練(?)がやってくるのです・・・。
でも、むん!とがんばるのだ、私。

この本は、今までに、ありそうでなかった本になるかも!?かもかも!!
発売日になったら、本の内容と合わせてお知らせさせていただきます。


ところで。
今は、来月出る本の、最終校正真っ最中。
がんばっています。
がんばりすぎて
頭の中が発熱中。
なので、氷をざくざくビニールに入れて
頭の上にのせています。
なんだかなぁ。

でも、こちらの本、相当にすてきなのです。
早く見ていただきたいなぁ!
そのためにも、やっぱり、熱がでても
這ってでも、がんばるしかないのだ!

2010年06月19日

『CAKES SALES』またまた増刷になりました!


『CAKES SALES』 またまた増刷になりました!
先週の話しですが・・・。

とてもとてもうれしいです。

見てくださった皆様、本当にありがとうございます。
なおさら、
『ケーク・サレ』の楽しさについて、分かち合いたいですねぇ〜〜。(笑)
お時間のある方はぜひぜひ、イベントにいらしてくださ〜い!!

2010年06月18日

『ケーク・サレ』イベントのお知らせ!

あっという間に 蒸し暑さも増して
梅雨な感じで、夏の予感です。

さて!
『ケーク・サレ』のイベントの詳細が決まりましたので
お知らせさせていただきます。

6月26日(土) 17時から
西武池袋本店 7階のキッチンスタジオで
ケーク・サレ、2品のデモンストレーション&トークショーをします。
ぜひ、遊びにいらしてください!

当日は、先着順で30名様のお席をご用意。(参加費無料)
参加整理券は、16時から配布されるそうですが
詳細は、西武池袋店のHPの、キッチンスタジオ(7階)の告知画面で
ご確認をお願いいたします。
(私、リンクのさせ方がわからず、申し訳ありませんが・・・)

先日は、本を担当してくださっている編集の方と
このイベントのことで、あんなこと、こんなことも
皆さんに見ていただきたいですよね〜!という
アイデア&希望&妄想で、盛り上がり、
夜も更けているというのに、弾丸トークをしました!
ケーク・サレの話しはもちろん、
この本で使った食材やスパイスのこと、
おすすめの調理道具のことなど、
時間の許す限り、いろいろなことを皆さんにお伝えできれば、と
思っています。
楽しいイベントになるよう、できる限りの準備をして
がんばりますので
ぜひ、『ケーク・サレ』に会いにいらしてください!

2010年06月06日

焦ったぜよ

久しぶりにブログを更新しようとしたら
画面が、
ログイン名は?とか、パスワードは?みたいな画面になってしまい、
来る日も来る日も
何度トライしてもそうなので、
あわあわして
すっかり気持ちが萎えてしまいました。
やだねぇ、これだから。

あ、甥っ子兄に、”運動会でなく、体育祭なんだけど・・・”と
言われました。
そうかそうか、チュウガクセイは、ウンドウカイなんて、言わないのだなぁ。
すみませんでした!
これだけは、しっかり書いておかないとね。


突然ですが
『ケークサレ』のことで、楽しそうなイベントのお話しをいただきました。
もろもろが決まったら、お知らせいたします。


今週は、はじめての方とたくさんお会いする機会がありました。
今までと違う雰囲気のお仕事になりそうで
ちょっとわくわくしています。
そういう方々といろんなお話をしていると
今までお会いしたりお世話になった方々が、
直接何かを・・・というわけではないとしても、
ご本人方にはそんなつもりはなかったのかも知れないけれど、
いつの間にか、
バケツリレーのように私のこと
今のところまで運んでくれたのだなぁ、と思いました。

そういうこと、感謝して、いつもいつも忘れずにいなければ・・・。

最新の著書