« 2011年04月 | blog TOP | 2011年07月 »

2011年05月24日

近頃のがっかり

撮影、
編集者さんは、大急ぎであつらえた、という“かぶりもの”を
かぶってきたそうで、いつもと変わりませんでした。
がっかり。
というか、いいオトナなのに、
くだらない私たちです。おほほ。


今回のテーマは、少し制約があったりして、
レシピを考えたり、実際作るのに、けっこうプレッシャーがあったので
当日まで、実はどきどきでした。

で、たぶん、担当の編集者さんも、口には出さないし、
もちろんそんな素振りはみじんも見せないけれど、きっと、
内心、とても心配だったと思うのです。
それを思っていたので、私もどきどきだったのですが、
編集者さんをがっかりさせたくなかったので、
倒れてもオレはやるぜ!な気持ちでいました。
(この勢いなのに、作ったものは、超乙女な感じなの〜)

そして、撮影では、編集者さんも、カメラマンさんも、
かわいい!かわいい!とたくさん言ってくれたので、
その様子を見て、ほっとしました。
大丈夫だったかなぁ?ありがとう。Sさん!

さて。
ほっとしたせいか、
もともと、風邪気味で、頭痛と喉痛と闘っていたので
撮影終了後、熱がごん!と出ました。とほほ。
なんか、いまだに世界がぐねぐね見えるぜよ。
去年、一昨年とがんばったので、
今年はゆっくり過ごそう、と決めた矢先の
Parisからの体調くずれ。
それがどうも、尾をひいている気がする・・・。
気がゆるんだせいか?
Paris病か??(いやいや。そんなものは、ない。)
いずれにしても、だだもれだなぁ、私。
あ〜〜〜〜〜〜〜〜。
そして気がつけば、5月も終わりに近づいていることよ。

2011年05月18日

近頃の楽しみ

昨日は ELLE a tableさんの撮影でした。
外での撮影だったのですが、
緑の中、ときどき、風がひゅぅぅぅっと吹いたりして
とても気持ちよかったです。
カメラマンさんが、カメラをのぞきながらあれこれ考えたり、
スタイリストさんが、あれこれ考えたり、
編集さんが、あれこれ考えている間、
その後ろで石に座ってみんなを眺めていた私は、
ついうっかりトリップしそうになりました。てへへ。

明日も撮影。
メニューとレシピを決めるまでの間に、
いろいろとプロセスがあったりしたので、
そのお詫びにと、編集さんが、
頭、丸めます。撮影でお会いする時は坊主です!と
メールをくれたので、楽しみなの!うひひ。
あ、ちなみに、
編集さんは、女子です。

2011年05月10日

炊き出しのお手伝い

2011-5%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

GW は、東北に炊き出しに行く方のお手伝いをしました。
1回目はお惣菜。
2回目はカップケーキ。

お惣菜は、350人分。
カップケーキは990個。

人生で初めての仕込み量です。

夜中に出発して、到着後すぐに設営し
炊き出しをしてその日のうちに帰京する、という
チームの皆さんは、すごいです。

ところで。
990個のカップケーキというのは、
並べると、三畳分くらいでした。