« 2012年03月 | blog TOP | 2012年05月 »

2012年04月05日

最近のこと。

西武さんのデモにはトモダチもたくさん来てくれて
とても楽しかったです。ありがとうありがとう!
このイベントは、IMAGICA TVさんがしきって下さったので、
なんとなく、テレビの収録みたいに進んで面白かったのです。
当日は、いろんなところからいろんな方々が立ち会ってくださったのですが
わざわざ社長さんも来て下さり、びっくりしました。
西武渋谷店のお客様もみなさん、おしゃれでやさしい方ばかりでした。

ここのところは、
ELLE a tableさんにELLE a tableさん(違う号で)、
クロワッサンさんに、レタスクラブさん、
LEEさんにLEEさん(こちらも違う号で)、きょうの料理さんなどなど
撮影を ごんごんがんばっています。


ところで。
あっという間に、桜が咲き始めました。
気付いたら、ベランダのムスカリもいつのまにか
地中から顔をだし、うっすら紫色になっていて今にも花が開きそう。
ちゃんと、春になったこと、わかるんだなぁ。
植物はえらいなぁ。
春がくるたび、思います。

春は別れの季節でもあります。
日本人はなんとなく、春をきっかけに決意をすることが
多いのでしょうね。
今年に入ってから、実はこの場所での最後の仕事でした、と
言われることがぽろりぽろりとありました。
最後の仕事は、麻紀さんとしたかったんです、と言ってもらえて、
悲しかったけれど、うれしかったです。
ちゃんと期待に応えられたかな? 
人間交差点。
すれ違うだけのヒトと、すれ違う時アイコンタクトするヒトと、
立ち話するヒトと、歩調を合わせて一緒に横断歩道を渡るヒトと、
気があってお茶しに行くヒトと。
振り返って後ろ姿を見送るヒトと、
その後ろ姿に精一杯手を振りたくなるヒトと。
違う道を歩き出す方々に、心からエールを送ります。