« お知らせ  | blog TOP | お知らせ  »

お知らせ 

今 出ている(であろう)『料理通信』さんで
ブルサンさんとドンクさんのコラボ料理 数点を
作りました。
ブルサンとたけのこのグリエとクレソンのサラダ、とか、
かつおのタルティーヌ とか。

ブルサンは、普通に美味しく食べるのはもちろん、
冷凍もしちゃってます。私。
今日はこってりしたものがすごく食べたい!という時に、
ぽろぽろっと取って
牛乳や生クリームを混ぜてペンネと合えたり、
ステーキ用の牛肉を焼いて、上にのせてソースのように
お肉にからめて食べたり。
こういう時に ほんとに便利。

ドンクさんのバゲットは、さくっと軽くて、
主張しすぎないところが、お料理によりそうパンだなぁ。と
改めて思いました。
最近、単体で食べがい満タンのおいしいパンもいっぱいあって、
それはそれで幸せなのだけれど、
ああ、食事のパンって、こういうこともあるんだな、と
ひらめいた感じ。
パンについて、見える景色が違った気がしました。

最新の著書